Norton by Symantec

STORE HELP ストアヘルプ

LiveUpdate の実行方法

・ Norton 360バージョン3.0以降をご利用の場合
・ Norton 360バージョン2.0以前をご利用の場合
・ 2010シリーズ以降をご利用の場合
・ 2009シリーズをご利用の場合
・ 2008シリーズをご利用の場合
・ 2007シリーズをご利用の場合
・ 2006シリーズをご利用の場合

製品の有効期間(更新サービス)確認方法

・ Norton 360バージョン3.0以降をご利用の場合
・ Norton 360バージョン2.0以前をご利用の場合
・ 2010シリーズ以降をご利用の場合
・ 2009シリーズをご利用の場合
・ 2008シリーズをご利用の場合
・ 2007シリーズをご利用の場合
・ 2006シリーズをご利用の場合
・ ノートン オンライン バックアップをご利用の場合
・ オンラインストレージをご利用の場合
・ ノートン・PCエキスパートをご利用の場合
期限が正常に反映されていない場合

製品のシリアルナンバー確認方法

・ Norton 360バージョン2.0以降をご利用の場合
・ Norton 360バージョン1.0をご利用の場合
・ 2006シリーズ・2008シリーズ以降をご利用の場合
・ 2007シリーズをご利用の場合
・ ノートン・PCエキスパートをご利用の場合
・ ノートン モバイルセキュリティ バージョン3.0以降をご利用の場合


Norton 360バージョン3.0以降をご利用の場合


製品画面左下にある「LiveUpdateを実行」をクリックし、画面の指示通りにすすめてください。
製品の更新サービス期限は、製品画面右下に表示されています。赤枠の部分をご確認ください。

Norton 360バージョン2.0以前をご利用の場合のLiveUpdate実行方法


製品画面の一番左にある「PC セキュリティ」をクリックしてください。




「PC セキュリティ」をクリックすると下記画面が表示されます。
画面下にあります「更新の確認」をクリックするとLiveUpdateが実行されますので、画面の指示通りにすすめてください。

Norton 360バージョン2.0以前をご利用の場合の更新サービス期限確認方法


画面上部にあります「マイアカウント」をクリックしてください。




「マイアカウント」をクリックすると、下記画面が表示されます。
画面の右側にあります「更新サービス」の欄に記載されている残り日数をご確認ください。

2010シリーズ以降をご利用の場合


製品画面にある「LiveUpdateを実行」または「ライブアップデート」と記載されている箇所をクリックし、画面の指示通りに進めてください。 製品の有効期間は製品画面中央または下側に表示されています。(画像はノートン2010シリーズを例に説明しています)

2009シリーズをご利用の場合


製品画面の「コンピュータ」の欄にある「LiveUpdateを実行」をクリックし、画面の指示通りにすすめてください。
製品の有効期間は、製品画面右下に表示されています。赤枠の部分をご確認ください。

2008シリーズをご利用の場合


製品画面の左側にある「LiveUpdateを実行」をクリックし画面の指示どおりにすすめてください。
製品の更新サービス期限は、製品名のすぐ下に表示されています。赤丸部分をご確認ください。

2008シリーズをご利用の場合

2007シリーズをご利用の場合


製品画面の左【クイックタスク】にある「LiveUpdateを実行」をクリックし画面の指示どおりにすすめてください。
製品の更新サービス期限は、製品名のすぐ下に表示されています。赤丸部分をご確認ください。

2007シリーズ(もしくはSystemWorks)をご利用の場合

2006シリーズをご利用の場合


製品画面の左上にある「LiveUpdate(L)」をクリックし、画面の指示通りにすすめてください。
製品の更新サービス期限は、製品画面の下部に表示されています。赤枠の部分をご確認ください。

製品のシリアルナンバー確認方法

Norton 360バージョン2.0以降をご利用の場合


製品画面の右上にある「ヘルプとサポート」をクリックし、表示された「バージョン情報」を選択 してください。




「バージョン情報」画面の中央あたりに「Serial Number」と記載されています。
この英数字が製品のシリアルナンバーとなります。ご確認ください。
※ Norton 360バージョン2.0をご利用の場合は「カスタマーアカウントID」と記載されているものが製品のシリアルナンバーとなります。

Norton 360バージョン1.0をご利用の場合


製品画面の右上にある「マイアカウント」をクリックしてください。




「マイアカウント」画面右上にある「Norton 360のバージョン情報」をクリックしてください。

「 Norton 360のバージョン情報」をクリックすると下記画面が表示されます。
画面の中央あたりに「カスタマーアカウント ID」と記載されています。この英数字が製品のシリアルナンバーとなります。ご確認ください。

2006シリーズ・2008シリーズ以降をご利用の場合


製品画面の右上にある「ヘルプとサポート」をクリックし、表示された「バージョン情報」を選択 してください。




「バージョン情報」画面上部に「Serial Number」と記載されています。
この英数字が製品のシリアルナンバーとなります。ご確認ください。

2007シリーズをご利用の場合


製品画面のいちばん下にある【サポート】をクリックし、表示された項目の中から、さらに、「Norton Internet Security(Norton Anti Virus) のバージョン情報」をクリックしてください。







「そのまま製品のバージョン情報が表示され、シリアルナンバー(Serial No)が確認できます。

ノートン・PCエキスパートをご利用の場合


ノートン・PCエキスパートへログインすると、表示された画面の左上(「更新サービス残り期限」の上)にシリアル番号が記載されています。
この番号が製品のシリアル番号となりますのでご確認ください。




※期限が正常に延長されていない場合は、お手数ですがサービスセンターまでご連絡ください。

ノートン モバイルセキュリティ バージョン3.0以降をご利用の場合


製品画面の下にある「有効期間は残り ○○日です」をタップしてください。



「ライセンス情報」画面の中央あたりに「シリアル番号」と記載されています。この英数字が製品のシリアルナンバーとなります。ご確認ください。